届きましたぞ(´>∀<`)ゝ



お師匠さまから景品の新刊が来ました!!!

サイン入りのお手紙もついてて感動!

ありがたく拝見させていただきます!

そして、BL小説の新刊が出てました!



落ちたり上がったりしながらも、hontoのボーイズラブランキング10位くらいに食い込んでます。

ご購入下さった方々ありがとうございます。

微鬼畜よりで、俺さま攻め×男前受け。

極道ものです。

全部で五万〜六万文字くらいかな?

電子書籍店で見かけしましたら是非よろしくお願いします。

今日はとてつもなく眠いので寝ます。

それではおやすみなさい☆



おはようございます^^

今日は久しぶりの平日休みなので、朝から小説書けます。

タイトルにもってきた、ポンポコ先生のライタースクール。

そう。ポンポコ先生とは、ハニーロマンスのQ&Aにも書いた、心の中のお師匠様です(笑)

作家業に戻りたい!と心の底から思えるきっかけにもなったお方。

『一瞬で心をつかむ できる人の文章術』

良書です!!

ビジネス、小説を書くのにも使える素晴らしい本です。

その高橋フミアキ先生が配信されているメルマガのタイトルがポンポコ先生のライタースクール。

昨日配信されたメルマガにですね、私の300文字小説が掲載されました。

こちら

掌編小説って言うんですかね。

文字数制限があるものって、文章の取捨選択など練習するのに良い気がします。

その中にオチをつけるあの快感といったらもう……っ。

たまりませんなっ!www

300文字小説って好きなので、定期的に作っては東京新聞社(正式には確か中日新聞東京本社)にも送ったりしています。

自分の勉強にもなりますし、入選すれば景品が貰えたりするのでお得感倍増☆

高橋先生のところでもまだまだ作品を募集していますよ^^

な~んと!!掲載されると先生の新刊が貰えます☆

早く届かないかとドキドキワクワクしていまするw

届いたらまたブログにアップしたいと思います。

それじゃまた☆

電子の原稿仕上げてきます('◇')ゞ













昨日もチラチラ降ってたけど、今日は朝から雨(≡Д≡;)

頭痛くなるので、嫌なんですよね。

それと、Twitter削除しました!

本当は放置にしようかとも思ったんですけど、一昨日、昨日と秘蜜の本棚で知り合った先生とメールしてまして、辞められると言ってたので決心つきました!

私自身、あまり合わないなーとは思ってたので、ネットに接続する時間が減って良かったかも☆(笑)

Twitter感覚で、自分用ネタ帳でもメモることにします(・3・)

そっちのほうが良さげ。

せっかく公募雑誌も買ったことですし、削れる時間は全て削ろう。

投稿といっても結構色んなものがあるんですね!!

見てるだけで、ワクワクします!

ではではまた。








iOS7.0.3にしてから、私も執筆作家として参加しているiPhoneアプリ「秘蜜の本棚」が開けなくなりまして。

まぁ、私のiPhoneは未だに4sなので、4sにiOS7というiOSはついていけないらしいです。

新しいiOSてどんなんだろうと興味本位でインストールしたのが間違いでしたわ💦笑

編集長さまとお話させていただいたところ、原因は本体のメモリー不足だろうというお話になりました。

でもiOS6の時は見れてたので、見れなくなるってのは納得行かず…(笑)

何か方法があるはずだ、と色々探してましたw

んで、こういうのを発見。

iMemoryGraph



iPhone本体の使えるメモリーを解放してくれるアプリです(・∀・`*)

アプリ自体は無料!

アプリの中身をグラフ化してくれます。



コレ、て書いてるのがフリーで使えるメモリー。

めちゃ少ないww

で、肝心なメモリー解放には、設定てとこに行き、広告削除てのを選択して¥100円課金しなきゃなんですけど、やけくそでやってみました!



こんなに増えた((( ;゚Д゚)))

そのあとで秘蜜の本棚開いたらね、ちゃんと開けるようになって、ヒャッホーイ――(*´Д`人´Д`*)――♪てなりましたw

しかも本体の電源落ちもしなくなったから不思議…(笑)

もしかしてiOS7にしたからなのかも。

そんでもWi-Fiは使えなくなったままなので、本体自体もおかしいんでしょうけどねw

5s早く来ないかなー。

一応auで5sの予約いれてるんですけど、まだdocomoにしようか迷ってる私がいまして。

docomo iPhone使われてる方が身近にいないので感想聞けないんですよね。

ネットでは、メールで文字化けなどの不具合があるとか、他に比べ機能解放されてないとか見かけるけど、iPhoneに乗り出したばかりのauもそうだったので、使ううちにたぶん良くなるハズw

良くなるならdocomoにしたいけど、auの4Gはかなり魅力的…てな具合で一ヶ月くらいグダグダ考えてます。

もしdocomoiPhoneの情報お持ちの方がいらっしゃれば教えて下さいませ☆

通信速度や不具合のことなどなど。

何でもいいですのでよろしくお願いします(・∀・`*)


ここ数日間、ラノベ読むのにはまってまして(エロありのやや男性向けです)

四万文字くらいの中編のやつなんですが、読んでてドキドキ止まらなかったです!

ただヤルだけのお話じゃなく、でも恋愛じゃなくて、世界観がしっかりしてて引き込まれました。

こういうのも書いてみたいな、と(またかw)

自分にも書けそう!と言う事ではないですよ。

そんな大それた事は思っておりません。純粋な憧れから来る感情です。

去年一年間、執筆とは程遠い生活をしていたので(BLは三年くらい離れてたw)

反動なのか創作意欲というのがハンパなくてですね。

その内書いていると思います。

でも、出版社が求めているお話の傾向はそれぞれが違うので、契約先が新たに増えるかもですけど。

そして話は変わりまして。

色々考えて考えて、来年の三月でリアルのお仕事辞めることになりました。

金銭的には生活きつくなるけど、書くことに専念したい。

もう仕事場にも了承いただいてきました。

まあ、それだけが理由ではないのですがプライベートすぎるので割愛させてくださいw

ではではBLの新作でも書いてきます。