ドスパラのレイトレックタブ来ました!

……だいぶ前に( •̀∀•́ )✧



iPad4世代と比べるとこんな感じ



ちと小さいくらいの大きさ!

本体は結構軽くて、iPadが重く感じました。

クリスタがついてるのですぐお絵かきできるって書いてたんですけど、そういやあたしクリスタは過去に挫折した記憶が……w

今なら使えるかなーと試してみたら意外と使えましたw

でもメディバンペイントのが使い勝手いいかなーというのが率直な感想。

付属ペンは描き心地最高ですね!ペン先とのズレがないのは嬉しすぎる!

筆圧はクリスタのみの対応なのかな。

メディバンでは反応しなかった。

元々筆圧はあってもなくても使えないからなくてもいいんだけどね。

神経に難ありなんで握力10もないから圧かけるの辛いんですわ……( ;´Д`)

あ、でもね、メディバンではレイヤー重ねていってピンチインで描くと動作がカックカクになりますぞ……(^_^;)

その点クリスタは快適動作です!

これでiPhoneやiPadでアプリ通してクラウド同期出来ると乗り換えちゃうかもなー。

今んとこ上記方法でクラウド同期できるのメディバンペイントだけの気がする。

これがまたすごく便利なんですわ。

んで話は戻り。

投稿は初?2度目のクリスタで描いた悟空(*•̀ㅂ•́)و



チビキャラにハマってるのでチビキャラにしちゃいました( •̀∀•́ )✧

久しぶりに悟空描いたわ。

しかもクリスタ操作に慣れないからこの一枚描くのに5日くらいかかったよ……( ;´Д`)

そう。

raytrektab来たの先週末なんですw

別で買ったキーボード付きケースに入れて、今は液晶画面保護シートの到着待ち。

なのでね、今ね、うちのraytrektabは指紋でベタベタ……(´°Δ°`)

もちろん指紋つきにくいタイプ買いましたわ。

ケースはキーボード着脱式のにしました。



説明書見なくても簡単に接続できましたよ!

んで反応も文句なし(*´・д・)*´。_。)

キーボード自体にマグネットがついてて取り外し出来るから、使わない時は外してます。

それにしても液タブがこの価格で買えるようになったのは嬉しい!

趣味の為だけに15万近くの出費は辛すぎる……。

本当はiPad Pro狙ってたんですけど上記の理由で断念しましたから。

raytrektab最高です♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

次はまたれい君描きますw

というか既に描き始めてますw

秀零だけど……。

またの名を赤安ともいうw

でわわ。











コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks